コラム

ライジングで働く社員やインターン生が、日々の出来事について綴っているコラムです。

「追求と挑戦の環境の中で」京都大学 4回生 Nさん

京都大学で工学部を専攻する四回生のNさん。専門的なことを大学で勉強しているNさんに違う分野であるライジングでインターンを始めた理由と将来どんな風に活かしていきたいのか聞いてみました。  &l…

もうすぐ大学を卒業します

どうも、山内です。もう年が明けてはや1ヶ月が経とうとしてますね。 僕はもうすぐ大学を卒業します。この4年間、様々な活動をしてきました。 今日は誠に勝手ながらこの場を借りて、少し振り返りたい…

就職活動が苦しい学生に読んで欲しい本がある

株式会社ライジングでインターンをしている丹後です。 2020年スタートからはや2週間。前回の僕の記事では今年の目標を掲げましたが、これは仕事&生活全てにおいてのもので、それとは別にプライ…

大学生とは?Part2

どうも、山内です。 もう年の瀬です。この時期になると自分の1年間を振り返ります。 本当にやり残したことはないだろうか?成長できた1年だったろうか? 振り返りは大事ですね。 是非…

大学生とは?Part1

※画像は近江鉄道の写真です) どうも、山内です。 タイトルは哲学っぽくなってしまいました。 「大学生とは?」 きっとこれを読まれている方も大学生が多いのではないでしょうか? …

大学4回生最後の挑戦!

初めまして、ヤマケイこと山内 敬介と申します。 簡単な自己紹介としては、同志社大学4回生で卒業間近のインターン生です 。僕は地元が田舎で、京都では下宿暮らしです。そんなどこにでもいそうな大…

「本気で長期インターンに挑める会社を京都に」②

「なぜ、インターンチームを立ち上げたのか?」 最も大きい理由は、私自身が学生時代に長期インターンシップという”居場所”を見つけ、そこにコミットし、様々な大人たちと出会い、自らの価値観を形成してき…

ライジングにきた経緯&よいところ

はじめまして、ライジングのインターンチームに所属している丹後です。 初投稿なので軽い自己紹介をしておきます。 同志社大学経済学部の4回生で、今年の後期から大学を休学し、 ライジングと…