採用について

株式会社ライジングでは、インターン生の採用を積極的に行っています。
様々な分野をタスクに取り組みながら学んでいただきます。
興味のある方は画面下部のエントリーボタンからエントリーをお願いします!

クリエイティブ制作

こんな人向け!

・グラフィックデザインやDTPデザイン、その他商用デザインに興味がある方。
・自分のデザイン力を実務を通して磨きたい方。
・デザインによってユーザーの行動を促す力を身につけたい方。
・自分からデザインの改善提案を行うなど、主体性を持って働きたい方。
・将来、広告業界や企業マーケティング部署を希望する方。

仕事の概要

自社や関連企業のWebサイトのデザインや、パンフレット等の紙媒体のデザインをお任せします。
クリエイティブ系の業務全般をお任せするため、動画の編集等にも取り組みます。
また、マーケティングの観点から、よりユーザーにとって使いやすいデザインの提案や改善などもお願いします。

・ライジング及び関連企業のWebサイトのデザイン作成
・ランディングページのデザイン作成
・パンフレットやチラシ等のDTPデザイン作成
・Webサイト等に掲載する動画の編集
・新規・既存問わずデザインの改善提案

仕事のステップ

STEP1

職場の環境等に慣れていただくため、最初は比較的小規模なお仕事から取り組みます。
また、実務を通しながらプロジェクトの進め方やチャットツールの使用方法などを学びます。

STEP2

段階を踏みながら、パンフレットのデザイン作成やWebサイト全体のデザイン修正など、規模の大きい仕事もお任せします。

STEP3

任された仕事にただ取り組むだけでなく、「どうすればもっと使いやすいWebサイトになるか」
「より伝わりやすいデザインにするにはどうすればよいか」等の視点から、新規・既存問わずデザインの改善提案なども行います。

身に付くスキル

最初はこちらからお仕事を一方的にお願いすることが多いと思いますが、既存のデザインに対して自分自身で提案し、よりよいデザインへと変えていくことができるような「主体性」重視の環境を用意しているので、マーケティングの観点からデザインに取り組みたい方にはピッタリの環境です。

また、実務系のスキルでいうと、
・UI・UXを考えたWebサイトのデザインスキル(ただ綺麗なだけではないデザイン)
・広告などユーザーの行動を促すためのデザインスキル
・実務におけるプロジェクトの進め方など、働く上で必要となるビジネススキル
などが得られます。

WEB制作・管理

こんな人向け!

・企業サイトやWebメディア等のSEOに興味がある方。
・Webメディアにおけるライティングに興味のある方。
・長期的な目で数字を追いながら目標を達成していくような仕事に興味のある方。
・自分以外の人間と積極的にコミュニケーションを取りながら仕事をしてみたい方。

仕事の概要

自社や関連企業が運営しているWebサイトおよびWebメディアのSEO対策をお任せします。
また、SEOを向上させるための、記事ライティングのディレクション等にも取り組みます。

・ライジング及び関連企業が運営する会社サイトやWebメディアのSEO対策
・ユーザーの滞在時間等のデータを用いたSEOの分析
・SEOの分析を基にしたWebサイトの改善提案
・Webメディアに掲載する記事のライティングのディレクション

仕事のステップ

STEP1

株式会社ライジングの業務内容など組織について学びます。
また、これから取り組むマーケティングの基礎について、書籍や動画等を活用して学びます。

STEP2

STEP1で学んだことをもとに、実際にWebサイトのSEO対策をお任せします。
Googleアナリティクス等の分析ツールを用い、ユーザーの滞在時間や直帰率等の数値の改善を目指します。

STEP3

改善の方向性が決まれば、社内の制作担当者との打ち合わせを通して、自分の提案をプレゼンします。
このような流れでPDCAを回していき、各種WebサイトのSEO向上に努めていただきます。

身に付くスキル

SEO対策では分析ツールを基にした数値の解析が重要となるため、データ分析スキルは確実に身につきます。また、記事ライティングの
ディレクションを行う上で、積極的にコミュニケーションを取る必要があるため、コミュニケーションスキルも身につきます。

また、実務系のスキルでいうと、
・企業サイトやWebメディア等のSEO対策スキル
・Googleアナリティクス等を使用したSEOの分析スキル
・外部のライターさん等に仕事を依頼し、進捗を管理するディレクションスキル
・外部の人間とやりとりするコミュニケーションスキル
などが得られます。

SNS運用

こんな人向け!

・企業やWebサービス等の公式SNSアカウントの運用に興味がある方。
・SNSでの投稿やリプライ等を活用したフォロワー増加に自信のある方。
・各種SNSのインサイトを活用したデータ分析に興味のある方。

仕事の概要

株式会社ライジングが運用している各種SNSアカウントの運用をお任せします。
また、フォロワー数やインプレッション数を増加させるためのインサイト分析にも取り組みます。

・ライジング及び関連企業が運営するSNSの運用・管理
・各種SNSのインサイトを用いた数値分析
・分析結果を活用したSNSの改善提案

仕事のステップ

STEP1

株式会社ライジングの業務内容など組織について学びます。
また、これから取り組むマーケティングの基礎について、書籍や動画等を活用して学びます。

STEP2

STEP1で学んだことをもとに、実際にSNSアカウントの運用をお任せします。
各種SNSのインサイト機能を用いた、分析等にも取り組んでいただきます。

STEP3

分析した結果をもとに、自身で投稿内容やリプライの改善等を実施します。
フォロワー数等、自分の成果がリアルに数字で表れるので、それをもとにPDCAを回していきます。

身に付くスキル

現代のWebマーケティングでは外せない、SNSマーケティングに関する網羅的な知見を得ることができます。また、データに基づいた
分析を行う業務でもあるため、 数字を基にした分析スキルも身につきます。

また、実務系のスキルでいうと、
・フォロワー数等、各種数値を向上させるためのSNS運用スキル
・SNSのインサイト機能を用いた数値分析スキル
・自分自身の力でPDCAを回し改善していく汎用的なビジネススキル
などが得られます。

プログラミング

こんな人向け!

・フロントエンドでのプログラミングに興味のある方。
・WordPressを使用したCMSでのWebサイト構築に興味のある方。
・Webやサーバに関する基本的な知識をお持ちの方。
・HTMLやCSSはもちろん、PHPやJSなど、Web制作の基本でもあるこれらの言語を、実務を通して学びたい方。

仕事の概要

株式会社ライジングの企業サイトや自社で運営しているWebサイトの改善や修正を行います。
また、今後新しいWebサイトやメディアを立ち上げる際には構築の部分から携わります。

・自社の企業サイトやグループ会社及び関連会社の企業サイトの改善
・自社で運営しているWebメディアの修正・改善
・パートナー企業のホームページの更新や修正等

仕事のステップ

STEP1

まずは、株式会社ライジングの業務内容など組織について学びます。
今後担当していくレンタルサーバの使用方法や、WordPressの運用について学びます。

STEP2

STEP1である程度の知識が身についたら、実際に各種Webサイトの改善を行なっていきます。
※最初はWebサイトの簡単な修正などから実務に取り組みます。

STEP3

これまで学んだことを元に、新規サイトの構築や、追加機能の実装など規模の大きい改修等に取り組みます。WordPressの管理等も任せます。

身に付くスキル

Webサイトの改善や補修を担当しますが、「どう改善すればユーザーにとって分かりやすいか」等から考えて業務を進める必要があるため、改善発案スキル等が身につきます。

また、実務系のスキルでいうと、
・HTMLやCSSを利用した基本的なWeb制作スキル
・WordPressによるサイトの管理・構築
・PHPやJavaScriptを用いたWeb制作における応用スキル
・レンタルサーバにおけるサイトの管理 などのスキルを得られます。将来、Web制作やエンジニアリングに携わりたいという方にオススメです。

Web広告運用

こんな人向け!

・Web広告やSNS広告の運用に興味がある方。
・数字やデータを見て分析するような作業が得意な方。
・大きな裁量権のもと、自分で考えながら自身の力で成果を挙げたい方。
・ロジカルな思考力や改善提案スキルを実務を通して学びたい方。

仕事の概要

自社のサービス等を宣伝するためのリスティング広告やSNS広告の出稿やデータに基づく分析などを担当します。
また、社内と広告制作担当者とコミュニケーションを取りながら、データ分析に基づく広告の改善等にも取り組みます。

・株式会社ライジングやその関連会社のサービスを宣伝する広告の出稿・運用
・Google広告を用いた離脱率やCV完了数などの分析業務
・Instagram広告等のSNS広告のデータ分析
・リスティング広告やSNS広告の改善提案

仕事のステップ

STEP1

株式会社ライジングの業務内容など組織について学びます。
また、これから取り組むマーケティングの基礎について、書籍や動画等を活用して学びます。

STEP2

STEP1で学んだことをもとに、実際に広告の出稿および運用に取り組みます。
分析ツールを用い、実際に広告をクリックしたユーザー数や離脱率などをもとに、広告の改善を行います。

STEP3

改善の方向性が決まれば、社内の制作担当者との打ち合わせを通して、自分の提案をプレゼンします。
このような流れでPDCAを回していき、新規顧客の獲得に繋げるのが広告運用担当者の仕事です。

身に付くスキル

広告の運用に限らず、ライジングがインターン生に渡す裁量権はかなり大きいため、「責任を持って仕事をする」ことの重要性を知る
ことができます。また、自身で考え自らの手で改善していく業務になるため、改善提案スキルを身につけることができます。 また、実務系のスキルでいうと、
・Google広告などツールを使用したマーケティング分析スキル
・ビジネスに関わる上で必須ともいえるPDCAを自分自身で回すスキル
・自分以外の人間に自らの意見をロジカルに伝える提案スキル
などを得られます。将来、Web広告の運用やデータ分析に関わる仕事に興味がある方には特におすすめです。

身につくPCスキル

illustrator / photoshop / premium pro / html /css ...
webサイトの編集だけでなく、動画編集など様々な分野のタスクを経験することができ、それに応じて広い範囲で様々なスキルを身に付けることができます。
実際に使った経験がなくてもタスクを通して一から学ぶことができます。

募集要項

給与 1ヶ月あたり30,000円〜
時給制アルバイト登用あり
勤務地 御池ビル(烏丸御池駅から徒歩3分)
待遇 交通費支給
シフト自由(月曜日〜土曜日)
雇用形態 業務委託契約
応募条件 ・週2日、1日あたり4時間以上コミットできる方
・現在大学に在学中の方
・最低5ヶ月以上在籍できる方
・基本的なPCの操作知識やタイピング能力
選考プロセス 1.エントリーフォームに情報を入力、送信
2.社員と面接(1回〜2回)
3.内定